« 2005/10/16 | トップページ | 海外研修の会 »

2005.10.17

原因判明

 CANONのレーザープリンタを繋ぐと,スタンバイモードから復旧できないという不具合があった。用途によって,インクジェットとレーザーを使い分けたい。SONYのカスタマーサポートに聞いてもダメだった。CANONに聞いてみたらというアドバイスに従って,今日は,CANONのサポートに電話した。CANONのサポートは,機種ごとに専用電話番号があるので,一発でつながった。症状を話すと,即座に対処方法を教えてくれた。
 透析から帰って,先ほど,その通り設定したら,問題解決。結局は,コンピュータと情報を通信するタイプのプリンタであったため,不具合が出ていたと判明。通信設定を変えることで,問題解決した。ずっと,格闘していたのがウソのよう。原因が分かれば,こんなものだ。
 それにしても,SONYにしてもCANONも,メーカーのサポートは,たいしたものだ。仕事であるとは言え,質問に即座に答えることができるスキルは,さすがにプロだ。

|

« 2005/10/16 | トップページ | 海外研修の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005/10/16 | トップページ | 海外研修の会 »